ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画「マザーウォーター」より*タマゴサンド

f0114146_21351078.jpg




映画を観た後なので、早速「飯島風」を参考に作ってみた「タマゴサンド」
一般に言う茹でた卵をマヨと和えるタマゴサンドとは違って
卵に生クリーム・塩胡椒を加えて焼いた、たまご焼きをサンドするもの。

マコト役のもたいまさこさんが、ポプラと公園で食べる「タマゴサンド」です。
ポプラが何度も口をもぐもぐさせて「ちょうだい」の催促をするシーンが可愛かった。

そういえば、私の好きなモデルさんも言っていましたが
京都へ行くたび、とある喫茶店で、この「タマゴサンド」を食べるらしい。
飯島さんも著書の中で語っていましたが、どうも京都=タマゴサンドらしい。

そしてこの「タマゴサンド」
パスコのCMで小林聡美さんも作っていました。
まぁ、パスコのフードスタイリストも飯島さんなので当たり前。

そういえば、映画の中でマコトが住んでいる家の台所
あれは今小林聡美さんがパスコのCMの舞台になっている、あの台所だった!
今朝CMを見て、再確認。ちょっと嬉しくなった。

「タマゴサンド」を食べていたら
『今日も機嫌よくやんなさいよ。』(「マザーウォーター」もたいさんのセリフ)
そんなもたいさんの声が聞こえたような気がした。
不思議と頑張れそうな気がする。11月も日々丁寧に暮らしていきたい。

しかしワタクシ、「飯島風」を参考に料理を作り、ブログにアップする。
これって映画「ジュリー&ジュリア」のようかもと、可笑しくなった。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-01 09:26 | パン・菓子・ドリンク
<< 映画『SP野望編』 映画『マザーウォーター』 >>