ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

白スパサンド

f0114146_2246419.jpg




久しぶりに白パンを焼きました。
北海道帯広にあるパン屋「満寿屋さん」の名物パン「白スパサンド」を作りたくて。

細かく切ったスパゲッティに、ミックスベジタブル、玉ねぎ、ソーセージを加え
からしマヨネーズで和えた、スパゲッティーサラダをサンドしたパンです。

帯広の皆さんにとっては、ソウルフードであり
ワタクシたち観光客にとっては、北海道十勝グルメのひとつです。


ところが、うちの娘は好みではない様子。
理由は単純、スパゲッティサラダを食べたことがないから。

もともとうちの娘、ナポリタンも最近まで食べたことがなくて
ある日TVドラマの主題歌の中に「ナポリタン」という歌詞が出てきたのを聴いて
「ママ、ナポリタンって何?」と聞くので、あわててナポリタンを作ったほど。

イタリア帰りのママが作るパスタは、どれもイタリア流。
日本流のパスタ料理など、食べたことがない娘にとっては
どれもこれも不思議な味だったに違いないはず。
ちょっと贅沢な気もしますが・・・・


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-10-13 10:05 | パン・菓子・ドリンク
<< じゃがいもと茄子のラザーニャ カメラとお散歩*合羽橋 道具ま... >>