ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

ほっとデザートアップルクランブル

f0114146_22251337.jpg




そぼろ状の生地(クラム)をりんごの上にのせて焼いた
英国の素朴な焼き菓子「アップルクランブル」

この時期になると、娘のリクエストでよく登場するすいーつのひとつ。
アツアツのアップルクランブルに、冷たいアイスクリームを添えるのが我が家流。
アップルクランブルの熱でアイスが溶けてきた時が食べ頃。
このハ〜モニ〜がたまらなく美味しいのです。

f0114146_22253827.jpg


毎回、娘にクランブルの生地だけ食べられてしまうので
今回はクランブル倍量で作ってみました。
ご満悦の様子の娘は、朝食にも食べたいと・・・。(汗)

今回クラム生地には、クルミやアーモンドダイスをプラス。
食感も楽しく、香ばしくて新しい美味しさの発見でしたぁ〜♪


羽田空港国際化、TVニュースもワイドショーもこの話題で持ちきりですね。
かつて羽田が国際空港だった頃、洋楽少女だった私が、
初めて海外アーティストをお迎えに行ったのが羽田空港だったなぁ〜と、
懐かしく想い出しておりました。←遠い目 (どれだけ昔の話?)

オットは明日羽田へ行くそうです。
きっとこんなカメラ男子でいっぱいになるんでしょうねぇ。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-10-22 00:00 | パン・菓子・ドリンク
<< 「無印良品 電子レンジでつくる... 青海苔の豆腐フライ >>