ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

ほうじ茶の豆乳ブラン・マンジェ

f0114146_22354152.jpg




おはようございます。茶ガールのsueです。(笑)
朝はめっきり冷え込むようになりましたね。
朝、お布団が恋しい季節になりました。

さて、本日は大好きなほうじ茶で作ったスイーツ
「ほうじ茶の豆乳ブラン・マンジェ」のご紹介です。

ブランマンジェとはフランス語で白い(blanc)食べ物(manger)という意味。
本来このブラン・マンジェは、アーモンドを使うのがオリジナルですが
ほうじ茶好きのワタクシは、豆乳でほうじ茶を煮だして和風スタイルにしてみました。

ほうじ茶の豆乳ブラン・マンジェは甘さ控えめで、その上にたっぷりの黒蜜をかけて
茹であずき、甘納豆、大きな栗の甘露煮をトッピング。
いかがでしょうか? フレンチと和の調和もいいものですね。

生クリームは泡立てず、そのまま加えるだけの簡単レシピで作りました。
COOKPADに(FirstsnowsのID)レシピ掲載しています。
Cpicon ほうじ茶の豆乳ブラン・マンジェ by Firstsnows

日本茶を添えてどうぞ♪


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-10-18 00:00 | パン・菓子・ドリンク
<< 「無印良品 炒めごはんの素 ... おじいちゃんの栄誉 >>