ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

ヴィクトリアケーキ

f0114146_238959.jpg




英国の焼き菓子スコーンに次いでよく作るお菓子。
スポンジケーキに、ラズベリージャムをサンドし
粉砂糖をこれでもか!ってくらいにまぶしたただけの
とってもシンプルなケーキですが、これが最高に美味しく
美味しい紅茶があれば言うことなし!

ヴィクトリアケーキを食べていると、とっても心が和む。
もともと夫君アルバート公を亡くして、悲しみに沈んでいた
ヴィクトリア女王の為に作られたケーキなので、心が和んで当然といえば当然かも。
我が家はもっぱら娘の胃袋を和ませているようですが。(笑)

f0114146_20451524.gif


今日から10月ですね。
今年も残り3か月・・・と思うと、少々忙しい気持ちになりがちですが
心にも時間にも余裕をもって、あと3か月もある!の精神で
日々の時間を丁寧に丁寧に過ごせていけたらと思っています。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-10-01 07:22 | パン・菓子・ドリンク
<< 映画『大奥』 staub Cooking N... >>