ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

カメラとお散歩*合羽橋 道具まつり2010

f0114146_22472772.jpg




連休最終日、秋晴れとなった一日でしたが、気温が28℃を超えたとか。
暑かったです。そして合羽橋も熱かったです。(笑)

「第27回合羽橋道具まつり」に行ってきました。
あれこれ買って来ましたが、一番の収穫はやっぱりこれ。

ル・クルーゼ ココットロンド オレンジ20cm 
なんと定価27000円の50%OFF!で、13500円でゲット。
ネット通販でも、せいぜい25%OFFくらいなので、これはお買い得。
道具まつりと云うことで、5%税もなしの太っ腹。
2個買っても1個分のお値段、色違いで2〜3個買おうと思った瞬間、完売。早っ!

101011-2.jpg

写真(右)を見てお分かりの通り、歩行者天国にも関わらず人がいないのは
お店を見て歩くというのもありますが、とにかく陽のあたる場所はアツイんです。

写真(左)は、合羽橋商店街から見えるスカイツリー。
合羽橋商店街では、スカイツリーがより美しく見えるように、アーケードを取り払ったそうな。
スカイツリー完成までには、この電線も地中へ埋めて
より美しくスカイツリーが見える場所に生まれ変わるのだとか。

101011-3.jpg

合羽橋のゆるキャラの、かっぱ河太郎&かっぱ小町ちゃん。
はんにゃが出ている夕方の番組「ピラメキーノ」から、ピラメキパンダ君が〜!
カメラに向かって、ピラピラ〜ポーズの大サービス。(写真右)さんきゅっ!

101011-4.jpg

いろんな出店がある中で、ちょっと気になった「浅草もんじゃころっけ」
「浅草もんじゃまん」は食べたことがありますが、ころっけは初めて。
まさしくもんじゃの味。ワタクシ的には、もんじゃまんに1票かなぁ。

101011-5.jpg

一通り買い物を済ませて、浅草へ戻り訪れたのが「東京浅草 天国」
「じゃ、天国行きますかぁ〜」と口にすると、妙な気分。(笑)

ご覧の通り、古くて小さな喫茶店ですが、このお店を「知ってる!」という人はツウ。(笑)
うちの娘も「天国、漫画にも出てきたよ。」と言っていたので
いろんなところで愛されているんだなぁ〜と実感。

芸人さん、モデルさん等、多くの業界人の御用達の店である上
今ではネットの口コミで広がり、多くの観光客でいつも満席状態です。

うちの娘、このレトロな占いマシーンを見て大はしゃぎ。
昭和の喫茶店=この占いマシーンでしょ!(笑)
どぉ〜してもやりたいって、100円入れて回してました。


101011-6.jpg

こちらがホットドック。 パンからはみ出るソーセージが特徴。
パンの側面にもしっかり「天国」の焼き印。

101011-7.jpg

でも、天国の看板メニューと言えばこの「ホットケーキ」
どっしり重い生地とちがって、さっくりした食感。
とっても小さいので、あっという間に平らげてしまいます。

勿論ホットケーキ2枚にも「天国」の焼き印。
そしてこのカップ、飲み終えて運が良ければ「大吉」の文字が出る。
ここでコーヒーを飲んで「大吉」が出ると、イイことがある!という伝説。
残念ながら、今日は出なかったぁ・・・・

な〜んてことない、ふる〜い喫茶店ですが、こういう店が今も愛されるって、いい。

101011-8.jpg

スカイツリー、順調に建設が進んでいます。ビルに映るスカイツリーも健在。
国内外の多くの観光客で賑わっていました。

生まれ育った浅草にいると、パワーがみなぎってくるような気がします。
私のルーツ、ここにあり!って感じです。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-10-12 07:00 | photo diary
<< 白スパサンド ヤンソンの誘惑 >>