ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』

f0114146_20322794.jpg




2010年、45本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
会社経営者として多忙な日々を送る七海(松嶋菜々子)は、ある晩、陶芸家志望の韓国人青年ジュノ(ソン・スンホン)と出会う。やがて二人は運命的な恋に落ち、新しい生活をスタートさせるが、七海はある事件に巻き込まれて突然命を落とす。彼女の魂は天国へ行くことを拒み、地上でゴーストとなって愛するジュノのそばに寄り添うが……。< シネマトゥデイ>




監督: 大谷太郎
キャスト:松嶋菜々子 、ソン・スンホン 、鈴木砂羽 、樹木希林
公開日:2010年11月13日
公式サイト:http://www.ghost-movie.jp/


【感想】( ネタバレ要注意!)
ファンタジーな要素も、コメディな要素も、恋愛な要素も備わっていて、とってもいいお話なんですけどねぇ。オリジナルが、あまりにも偉大すぎてしまうが故なのか・・・

それに個人的に言わせて頂くと、あのろくろのシーンも全然ときめかない。正直、松嶋菜々子さん嫌いじゃないけど、もうこの役柄は無理かな。年齢的なものをビシビシ感じてしまいました。それにスンホンを起用するあたりが、韓流ファン向けのターゲットがおば様というのがみえみえ。

キャストが違ったら、また印象も違ったかもしれないし、そうでないかもしれないし。どちらにしても、オリジナルをあまりに何度も見すぎたせいか、リメイクされてもパッとしないと思ったのは、私だけではないはず。

ただ霊媒師の樹木希林さん、さすがですね。こうしてちょっと残念な作品にも、樹木希林さんのようなベテランがいるだけで、救われたような気になります。ただね、あの霊媒師の館が、神楽坂の有名な料亭という設定は、ちょっとどぉ?似つかわしくない。

全体を通して、決して悪くはないけど、オリジナルに勝るものは無しという感想です。


映画鑑賞評価 70点 


*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-17 23:00 | 映画レビュー2010
<< staub Cooking N... 映画『ノーウェアボーイ ひとり... >>