ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『大奥』

f0114146_2363013.jpg




2010年、40本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
男だけを襲う謎の疫病が席巻して8割の男が死に至った江戸時代、すべての重要な仕事を女が占め、男が体を売るという男女逆転の浮世と化していた。その結果、一人の女将軍(柴咲コウ)に3,000人の美しき男たちが仕える女人禁制の男の園、大奥が生まれ、ぜいを極めていたが、そこに一人の若い侍(二宮和也)がやって来る。<シネマトゥデイ>



監督: : 金子文紀
キャスト:二宮和也 、柴咲コウ 、堀北真希 、大倉忠義 、中村蒼、金子ノブアキ 、阿部サダヲ 、佐々木蔵之介 、玉木宏
公開日:2010年10月01日
公式サイト:http://ohoku.jp/

【感想】( ネタバレ要注意!)
思っていた以上に楽しめました。
原作を読んでいないし、ニノの(嵐の)ファンという事を除いても、それなりに楽しめました。

疫病により男性が女性の4分の1の数になり、世の中すべてが逆転。家でも大黒柱は、父ではなく母。勿論大奥も逆転。将軍が女性、男が仕えるという、男女逆転の設定が面白かったです。

ニノ演じる侍も、江戸っ子の雰囲気が出て良かったな。
ただ、ニノはどうしても顔が童顔で、背丈も体格も小さい。
この辺に違和感を持つ人も多いかもしれませんが
ニノは演技も上手だし、今回は剣さばきなども見事で、安心して観ていられました。

柴咲コウ ちゃん演じる将軍様も良かった。
この役はコウちゃん以外いないでしょう。
大抵将軍様って嫌な奴だけど(笑)、こういう殿様だったらこの先も安泰。ただ後半しか出てこないので、もったいないな。もう少しニノとの絡みがあっても良かったのにと、ちょっと残念。

畳の上をすって歩く音を大事にしたかったと、衣装は正絹とのこと。とても豪華で美しかったです。
個人的には、中村蒼くんがかわいかったなぁ。(笑)
この作品、今度はドラマ化?なんてことにならないかな。



映画鑑賞評価 70点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2010-10-01 21:48 | 映画レビュー2010
<< バナナのパウンドケーキ ヴィクトリアケーキ >>