ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『君に届け』

f0114146_2320529.jpg




2010年、38本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
見た目が暗く周りから「貞子」と呼ばれる黒沼爽子(多部未華子)は、クラスになじめないでいた。しかし、その外見とは裏腹にけなげで純粋な彼女に、誰からも好かれるクラスの中心的存在の風早翔太(三浦春馬)はひそかに好意を抱いていた。風早の言葉を励みに、爽子は徐々にほかのクラスメートたちと打ち解けるようになっていく。<シネマトゥデイ>


監督:熊澤尚人
キャスト:多部未華子 、三浦春馬 、蓮佛美沙子 、桐谷美玲 、夏菜 、青山はる 、金井勇太 、富田靖子 、ARATA 、勝村政信
公開日:2010年9月25日
公式サイト:http://www.kiminitodoke-movie.com/index.html

【感想】( ネタバレ要注意!)
累計1000万部を突破した椎名軽穂の人気コミックの実写版映画化作品です。夫と娘がこの作品の大ファンで、去年からずっと楽しみにしていた作品です。

私は春馬君観たさで・・・ということでしたが、これがどうして! 爽子のひたむきで、まっすぐで、けな気な可愛さに、思わず涙してしまいました。

原作ファンの夫と娘は、前半のストーリーと流れはいいものの、その分後半がとにかく駆け足で詰めすぎと言っていました。1巻~11巻まで描いているのですから、2時間くらいの映画では仕方ないと思いますが、どうも原作ファンは、あれが抜けている、あのシーンは違うと、やはり指摘が多いようです。

原作もアニメも知らない私にとっては、単純にこういう青春胸キュン♪映画もたまにはいいかなという感じです。

何よりも、同じ作品を通して家族で鑑賞後に、あ~じゃない、こ~じゃないと、話に花が咲く。これが私にとっては大事な時間です。どんなジャンルであれ、これからも家族で鑑賞できる作品に、ひとつでも多く出会えるといいなと思います。


映画鑑賞評価 70点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2010-09-25 20:44 | 映画レビュー2010
<< たぬきご飯のおむすび 映画『THE LAST MES... >>