ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.19*デザート『たまご蒸しパン

f0114146_22555673.jpg




たまごと生クリームを使った「たまご蒸しパン」を作ってみました。
甘い香りとふんわり食感で、とっても美味しかったです。

f0114146_22565134.jpg


前回ご紹介した「あずきの蒸しパン」で
水滴が落ちてうまく作れないというメールをいくつか頂きましたので
今回はちょっとした裏技を使ってのご紹介です。

まず、ストウブに張る水の量を50㏄程度にしてみました。
そして蓋には、布巾を被せます。
沸騰したら蓋を閉めて弱火で10分、火を止めて5分放置。
蓋を開けても、水滴が落ちた気配もなく成功です。

これなら失敗もなく、美味しい蒸しパンが出来ると思うので
ぜひ再チャレンジしてみて下さいね。

f0114146_20451524.gif


f0114146_22574855.jpg


娘のお誕生日にお祝いのメッセージを寄せて頂きました、皆様。
メールを頂きました、皆様。本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

27日は、家からほど近い、東京ドームホテル内にある「こちらのレストラン」で
オットの両親と5人で食事をして来ました。

オットの楽しみと言えば、食事後 東京ドームシティのイルミ撮影。
我が家の娘は11歳のお誕生日に、オットから一眼レフカメラを買ってもらい
以来、家族揃っての趣味となりました。

最近はすっかりお友達優先になってしまった娘。
家族揃って撮影に出かける回数も減ってしまいましたが
久しぶりに、オットは娘の手を取り、足を取り?(笑)
二人で撮影を楽しんでいました。
うちの娘は今もパパと腕を組んで歩くほど仲が良いのですよ。
時々、嫉妬の炎をめらめらと燃やすワタクシです。(爆笑)

ふたりで撮影した写真は、後日UPしますので、見てやってくださいね。
今日は私のコンデジ撮影のイルミ写真で。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-29 00:00 | staub Cooking
<< マッシュルームのエスカルゴ風 Happy Birthday >>