ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

マッシュルームのエスカルゴ風

f0114146_22404742.jpg






レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」に参加中です。

手のひらに載るくらいの大きさで、具材を入れて紐を引っ張ると
みじん切りが出来るというアイテムです。

フープロを出すほどじゃないけど、少量のみじん切りを素早く作りたい。
そんな時に活躍してくれるのが、この「スピーディーチョッパー」

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中

このスピーディーチョッパーを使って「マッシュルームのエスカルゴ風」を作りました。
エスカルゴバターを、スピーディーチョッパーで作ります。
今回は、他の料理にも使いやすいように、バゲットを+してみましたよ。
オーブンで焼くと焦げ目も付き、食感もより楽しく、美味しいバターが出来ました。

そして使用するのはエスカルゴではなく、マッシュルーム。
エスカルゴよりも美味しんです。←個人的感想。




RECIPE

◆材料

マッシュルーム・・・8個

エスカルゴバター
有塩バター・・・20g、ガーリック・・・1欠片、バゲット・・・適量、パセリ・・・適量



◆作り方

①エスカルゴバターの材料を全て「スピィーディーチョッパー」に入れて
 材料がみじん切りになるまで、4~5回紐を引っ張る。

②マッシュルームはよく洗い、皮を剥き、中を少しくりぬいておきます。
 その中に、エスカルゴバターをたっぷり詰めます。

③耐熱容器に並べ、オーブンで焦げ目がつくまで焼きます。



スピーディーチョッパーを使った感想。
まず刃が結構鋭いので、洗浄は十分に気を付けないと怖い。
分量によって、うまくみじん切りが出来たり、出来なかったりするみたい。
あまり固すぎる素材も、ちょっと無理そうかなぁ。

上記にも書いたように、フープロを出すほどじゃないけど
ちょっこと使いで、簡単に素早くみじん切りを作りたい!
というときには、とっても便利なキッチングッズだと思います。
場所も取らないしね。←ここ重要。

可愛くて、便利なキッチンアイテムがあると、お料理するのが楽しくなりますね。



「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


[PR]
by Firstsnows | 2010-11-30 00:00 | おうちでごはん
<< モバイル情報サイト「エスカーラ... staub Cooking ... >>